阪急百貨店ハワイフェア2017~カルアポークは単品を頼んで正解~

画像

11日の火曜日は阪急百貨店で開催されているハワイフェア2017に行ってきた。
9階の会場に着くとそこはハワイだった。少し大げさだが匂いがハワイっぽかった。といっても10年以上前に行ったきりなので偉そうなことは言えないが。
会場はこの日が最終日とあったか混んでいった。
画像

恒例の顔ハメをしてみた。
中に入って見てみると、試飲もたくさんさせてくれた。その中でパイナップルケーキや白チョコレートが美味しかったが、少し高かったので購入は止めた。
画像

お腹が空いたのでなにか食べようとなり、会場をブラブラしているとガーリックシュリンプが良い匂いがしたので購入しようかと思ったが、エビは殻が付いていたら食べにくいうえ、この日は晩に異業種交流会があるので止めることにした。
画像

そして、デリシャスオノリシャスのカルアポークというのが気になったので買おうとなった。
画像

しかし、よく見ると単品メニューもあり、ご飯とサラダ、ソーセージ1切れが付いていなくて、値段も600円程安いみたいなので、単品メニューの方をセレクトした。
画像

他にもアロハテーブルさんのハワイアンモチコチキンも購入した。
テーブルも混んでいたが上手く空いたので確保した。
画像

それからドラフトビールを購入した。
画像

ドラフトビールは後味がフルーツの香りがして美味しかった。
画像

モチコチキンを食べて見ると美味しかったのだが、普通の唐揚げという感じがして、期待はずれだった。
画像

カルアポークも美味しかった。豚バラ肉をほぐして炒めたキャベツと和えている感じだが、その下のチシャ菜と一緒に食べると歯応えも良く、さらに美味しいね。ただ、味は薄めかな。
ビールがなくなったので、また買いに行った。
画像

今度は瓶ビールにした。こちらの方が安いからだ。
画像

何種類かあったが、城北公園フェアでも飲んだIPAが目に入った(http://gyo-yuji.at.webry.info/201706/article_8.html)。そう、インディア・パール・エールという普通のエールよりも強いホップが特徴のビールだ。
画像

ということで、ハナレイアイランドIPAを購入した。飲んでみると苦味が強いが後味がフルーティーで美味しい。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック