阪神オンライン大ワイン祭その1~試飲は事前予約制で購入はオンラインのみ~

10月22日の木曜日は阪神百貨店のオンライン大ワイン祭に行ってきた。
今回は新型コロナウィルス対策としてWebによる事前予約制で、しかも、購入はオンラインショップでのみということだ。
IMG_0501.jpg
16時から18時の試飲の部を申し込んでいたので5分前には8階の会場に着いて並んだ。
IMG_0502.jpg
各部先着200名だが、定員に達していなかったようで、横には当日申し込みの列があった。
16時になり、会場に入った。
人が少ないので、試飲がしやすい。しかし、2時間しかないので全ブース回れるわけはなく要領よく回らなければいけない。
もっとも、実は25日の日曜日も予約を入れているので、3分の2のブースを回れれば良いかなと思っていた。
IMG_0503.jpg
そんな中で、三国ワインさんのブースにて、1,000円台前半で私好みの赤ワインを試飲できた。それが、371のアルジェント・カベルネ・ソーヴィニヨンと372のバルベーラ・パッシートである。
また、マルカイコーポレーションさんブースで、アメリカの赤ワインで美味しいのを見つけた。「これは買わないと」と言うとソムリエさんが付箋で181と書いて貼ってくれた。
他にも、モトックスさんで何点か良いのがあったが、その中でトスカーナのシデレウスが気に入ったので買おうと決めた。
他にも、白ワインを何点か試飲した。
この日は、これにて終了。
そして、25日の日曜日、親しい友人とまたワイン祭にやってきた。
親しい友人は白ワインしか飲めないので、白ワインを中心に試飲した。
以前にも買ったモスカート・ダスティも美味しい。
でも、他のブースで飲んだ同じカベルネ・ソーヴィニヨンでも高い方より安い方が美味しかったり、カベルネ・ソーヴィニヨンは難しいなあと感じていた。
また、バローロもイマイチだった。
やっぱり、試飲をしなければ外れることもあるし、安くて美味しいワインと出会うこともある。
IMG_0511.jpg
満足をしてこの日も終えた。
さて、問題はオンラインで上手く買えるかだが、これも何とか上手く買うことができた。
IMG_0570.jpg
購入して2週間チョットした11月15日の日曜日に配達された。
IMG_0571.jpg
そして、箱を開けたのである。

事務所サイトです

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 55

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック