阪神オンライン大ワイン祭その2~今回も安くて個性的なワインを中心に買う~

10月22日の木曜日と25日の日曜日、に阪神百貨店に行き、阪神大ワイン祭に参加してきた。そして、11月15日の日曜日にワインが配達された。
IMG_0596.jpg
オンラインで今回購入したのは、まずはアルゼンチンのアルジェント・カベルネ・ソーヴィニヨン‘17である。試飲して美味しかったので即決したものである。
IMG_0599.jpg
イタリアはピエモンテ州のナターレ・ヴェルガ・バルベーラ・パッシート‘19である。こちらも試飲して美味しかったので即決したものである。
IMG_0612.jpg
アメリカはカルフォルニアのロングバーン・カベルネ・ソーヴィニヨン‘17である。独特な味がしてその個性に惹かれたのである。
IMG_0608.jpg
イタリアはトスカーナのプロヴィンコ・イタリア・シデレウス‘16である。しっかりとした味わいで美味しかったものである。
IMG_0594.jpg
前回も購入したサンテロ、ヴィッラ・ヨランダ・モスカート・ダスティ‘19である。前回は2017年のものだったが、今回は2019年である。
IMG_0610.jpg
同じく前回購入して美味しかったポッテール・プーリア・ロッソ・アパッシメント‘19である。こちらも前回は2017年だったが、今回は2019年のものである。
IMG_0602.jpg
イタリアはヴェネト州のヴィジリア・カベルネ・ソーヴィニヨン‘19である。ヴェネト州(ヴェネツィアが州都)のカベルネ・ソーヴィニヨンは珍しいなあと思って買ったのである。
IMG_0592.jpg
イタリアはウマニロンキ・ビアンキ・モンテプルチアーノ・ダブルッツォ‘18である。値段が1,100円と安い割にはモンテプルチアーノ・ダブルッツォらしい味わいで美味しかったので買ったものである。
IMG_0604.jpg
イタリアのプーリア州のトゥルッリ・サリーチェ・サレンティーノ‘18である。こちらも値段が安い上にチョコレートのような独特と言うか個性的な味が気に入ったので買ったものである。
IMG_0606.jpg
チリのモンテス・クラシック・カベルネ・ソーヴィニョン‘18である。アメリカンオークの樽で熟成させているだけあってこちらも個性的なワインだったので購入したものである。
今回も1,000円台で個性的なワインを中心に買った。
やっぱ、試飲をしないと安くて美味しいワインとは出会えないね。

事務所HPです

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 34

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック