2020旭東支部遠足その6~年甲斐もなくだがしを購入しまくり千代子~

日本一のだがし売場にやってきた。
外観は倉庫だが、中に入るとお菓子だらけだった。倉庫の中にたくさんのお菓子が置いてあって、そこで販売しているという感じだ。
まずは、ばら撒き土産を購入することにした。
IMG_0620.jpg
パンケーキが食べたいので購入した。まあまあ美味しかった。
IMG_0573.jpg
カスタードクリームパイも外せないと思い購入した。こちらは生地がイマイチだった。まあ安いから生地がイマイチと言ってはいけないのかもしれないが。
IMG_0623.jpg
柚子はちみつのお菓子。寒天で作っているから、若干グミのような感じだ。意外と美味しくて癖になる味だ。
P1240668.JPG
奥に行くとさらに袋ごとの商品があった。その中でも昔懐かしのビックカツが大量に袋に入って売られていた。これもばら撒き土産にええかと思ったが、カツ臭そうというか、脂臭そうになる気がしたので購入を諦めた。ちょっと量が多すぎる。
IMG_0624.jpg
同じく、昔懐かしのボンタンアメが売られていたので購入した。何十年ぶりになるか、35年以上は食べていない気がする。後日食べてみたが、こちらも美味しかった。子供の頃に食べたとき以上に、大人になってから食べる方が美味しいような気もする。
IMG_0656.jpg
しっとりチョコのバウムクーヘンも購入した。こちらはまだ食べていない。
IMG_0657.jpg
以前にビールのアテとして食べて美味しかった麻ピーという辛いピーナッツが売られていたので購入した。
P1240669.JPG
他にも、うまい棒コーナーがあったが、うまい棒は事務所近くの業務用スーパーで購入できるので見合わせた。
IMG_0681.jpg
それ以外にも、色々と購入した。年甲斐もなくだがしを購入しまくり千代子(島倉千代子)。
お孫さんがいてる方はさらにたくさん買われていた。
P1240670.JPG
先ほどのおかやまフォレストパークドイツ村は赤磐市だが、こちらは瀬戸内市になるようだ。
15時35分過ぎに次の目的地である牛窓オリーブ園に向かいバスは出発した。
20分ほどで牛窓オリーブ園が見えてきた。
ここで、バスがクネクネと曲がりながら上に登って行った。
ああ、これは酔うかもと思ったが、すぐ先だったので酔い止めを飲まなかった。
クネクネと登った先がバスの駐車場だったのですぐに降りることになった。
そして、山頂広場に行き、全体写真を撮った。
その時添乗員さんが「写真を撮りましょうか」と言われたので、遠慮なく撮って頂いた。
P1240675.JPG
山頂広場から南側を見た。手前の島が前島で、奥に大々的に見える島が小豆島である。
P1240690.JPG
ここでも自由行動となったので、厚生部の後に付いて展望台に登ることにした。
息を切らしながら5階まで登った。
P1240678.JPG
山頂広場から見る景色よりも奇麗だった。
P1240677.JPG
南西側の景色も良い感じだ。
P1240680.JPG
元厚生部長(現相談部長)のNさんに写真を撮って貰った。Nさんは私が支部遠足の写真を年賀状に使っているのを知っているからである。
おかげで良い写真が取れたのである。

事務所サイト

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 24

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック