行政書士登録10周年その2~様々の所へ行くのでフットワークの軽さが重要~

平成23年2月15日に行政書士登録をして、令和3年2月15日に行政書士登録10年を迎えました。
この日は、私が登録した平成23年2月15日にすでに行政書士をされていた支部の先輩(その後他支部へ異動された方も含めて)を事務所にお招きして、この10年の感謝の意味を込めてお祝いをしました。
IMG_0845.jpg
まずは、モスカート・ダスティ。こちらはイタリア・ローマで飲んだものと同じで思い出のワイン(https://gyo-yuji.at.webry.info/201209/article_8.html)。甘くて美味しい。
IMG_0844.jpg
そして、私が登録した平成23年(2011年)と同じ年の赤ワイン。こちらはブルゴーニュのもので上品で美味しかった。
やまや生ハム等.jpg
アテはやまやで購入した生ハムなど、ワインとマッチして美味しかった。
さて、この10年、仕事で色々な役所に行かせて頂きました。
建設業関係では、大阪府庁、そして、平成23年5月に建築振興課が移転したことにより大阪府庁咲洲庁舎、近畿地方整備局が入る大阪合同庁舎第1号館、宝塚土木事務所が入る阪神北県民局、奈良県は中和土木事務所などに行きました。
入札参加資格審査申請の関係では、松原市役所、姫路市役所、兵庫県中央労働センター、和歌山県庁、和歌山市役所などに行きました。
他にも、羽曳野市役所、近畿運輸局大阪支局、軽自動車検査協会、各区役所、大阪法務局、梅田公証役場などに行きました。
ありがたいことです。
こうしてみると行政書士の業務の多様性に驚かされます。
行政書士会の研修では、平野コミニィテイセンター、西区民センター、あべの学習センター、
枚方市民会館、豊中中央公民館、豊中市立福祉会館、豊中市立中央公民館、とよなかすてっぷ、堺市民会館、八尾プリズムホールなど。
もし、行政書士になっていなかったら訪れていないであろう所ばかりだと思います。
特に、平野コミュニティーセンターは(https://gyo-yuji.at.webry.info/201106/article_7.html)、出戸駅という谷町線の駅で、事務所近くの千林大宮駅から1本で行けるにもかかわらず、30分以上電車に乗っていたという、大阪の地下鉄ではかなり長い間乗っていた印象があります。もちろん、出戸駅で降りたのもこの時が初めてで、失礼ながら、出戸駅の存在すら知りませんでした。
それでも、色々な所に行けて楽しかったです。
また、行政書士会の研修の後に懇親会に出席させて頂き、多くの他支部会員の方と知り合いになりました。
研修で知識を得るだけではなく、人脈も得ることができました。こちらも大きな財産です。
ところで、サラリーマンが10年間でどれだけの所に行けるのか私には分かりませんが、行政書士になってから、かなり多くの所に行ったのではないでしょうか。
行政書士にはフットワークの軽さが必要だとお分かりになられるのではないでしょうか。
私はこれから先もお客様のために色々な所に行きたいと考えています。
信頼のおける行政書士に依頼をされる方は以下の事務所サイトをクリック!

事務所サイト

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 91

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック